こっそり入荷してました

去年よっぽど懲りたのでしょう

これだけ多忙でも、まめに書いてました。
そのおかげでつらくない!

いやあ、夏休みの宿題は毎日やれってことですよね。
大体、夏休みの宿題を貯めこまずに毎日毎日こなせる人って世の中にどのくらいいるんでしょうね!?
そういう人たちって靴磨きとかも定期的にできる人たちなのかなあ・・
生態をすげえ観察したい。
何ができて何ができないんだろう


そんな方々には何だか勝てる気がしません。
だけどね!



全力で遊ぶことにかけては負ける気がしない!



えへへ。



いきなり脱線してますけどね。
いいんです。

仕事では「脱線させない役回り」ばっかりやってるから、脱線したいの。
好きに脱線したい。


今回のヒットはEGG BRAINでしょうかね。
ラドはこの次のアルバムでどうなるか。


ってことで、案外こっそり書いてました

入荷しました

入荷しました!

うむ
楽だ

精神的にすごく楽だ・・
なるべくこれを続けよう・・


今回のトピックとしては。

・前回の入荷作品が軒並み低調だった
・買うときはライブ盤かどうかを店員さんにちゃんと確認する

入荷しました!

入荷しました!

今年の目標は、とりあえず枠だけでも書く!
そうしないとまた去年の二の舞になるので。
まだ聴いてないのでコメントありません。
あしからず。

総じて女性ボーカルが多いのは、単なる偶然です。
今書いてて気づいたくらいです・・


マスドレは実は1枚目はジャケ買いに近いものがあったんです。
で、今回も期待してたんです。同じ人に頼んだみたいだったので。
したらなんか微妙・・?
ま、内容で勝負ですな。

榎本くるみは・・17曲も入ってる。
これでもかっつうくらい・・
ま、内容で勝負ですな。


ま、聴いてないのに書くのも何なので・・


人間も内容で勝負ですな。

入荷してました。

ダメだ・・
書く方がおっつかない・・

入荷してました。

もはやいつ買ったのかも記憶にありません・・
さらに言うとアルバムの感想すら忘れている・・

でも必死に思い出して書いております。
とりあえず見切り発車ですいません・・


どこかの誰かの参考になれば幸いでございます。

入荷しました。

入荷しました


買った3枚が3枚とも当たり(四つ星以上)でした。

いや、3枚買って3枚とも当たりなんて、最近そうそうないですからね、そういう嬉しさがサイトを更新させてますよ。
こんな買ってすぐ。

そん中でも特にstack44の、この2ndアルバム。
こりゃすげえです。

なんつうか最近、これ系(何系だろ・・)の音楽づいちゃってますけど、まあそういう時期があってもいいんじゃないでしょうか。

あ、これ系(まあELLEGARDENを想像しといてください)って言ったって、やっぱり好き嫌いがあってですね、これ系でも肌に合わないバンドもあるのですよね。
お店ではどれもこれもが「エルレ好きにオススメ!」「○○好きは必聴!!」みたいに書かれてるわけですよ。


いやいや
そんな簡単なもんじゃねえべ


そこが難しいんですよねえ・・
そんな中から自分の好きなのを探し出すっつうのは、やっぱり楽しいんですけどねえ

みんな何でやらないんでしょうねえ

入荷しました。

入荷しました。

2008年度、大注目していた3バンド。

BIGMAMA
the HANGOVERS
serial TV drama

のうち、2バンドが1stフルアルバムを出しました。
果たして、その結果は見事に僕の期待を裏切った方向へ・・
いや、駄作だったというわけではないのです。
あくまで僕の期待とは違う内容だったというだけで・・orz

そんなレースに横から割って入って来て優勝をかっさらっていったのがGLORY HILL


エルレが好きだった人たちは何の苦もなくハマれると思います。
長野 JUNK BOXで会いましょう。

入荷してました。

ふぅ
とりあえずやっつけた・・


先の週末に開催されたRIJFESで気に入ったアーティストを即買いしに行ったりしてました。
APOGEEとシュノーケルとGOOD 4 NOTHINGですね。

それにしてもハイラインがなくなったのが悔やまれます・・。
これについてはきちんと書こうとしてたのですが、書くこと多すぎて後回し過ぎ。
↑ちょっと「ムーたち」風に


入荷しました。

入荷してました・・orz

買ったCDをここまで溜め込んでしまうと、


何で書き留めないといけねんだよ!
めんどくせーんだよ!


みたいな逆ギレ状態になることができます。
夏休みの宿題だと、先生が怒ってくれるので、強制的にやらせてくれますが、こればっかりは誰も怒る人いないし、書かないからといって誰も困らない。


でもなー
自分のために書いときたいんですよね。
あん時どう思っていたか、という。


(メジャー)デビューしたアーティストがよく陥る罠というのがありましてね。
「今まで使ったことのない楽器」
「今まで使ったことのないプロデューサー」
を使うと、俺たちはより凄くなるんじゃないか?
という願望に負けてしまうのです。

本当はそうじゃない。
逆です。
(本来の形ありきで)凄くなるために、今までに使ったことのない手法を試してみる、のです。

そういう本末転倒な発想に陥ってしまうことで、メジャーから消えていったバンドのいかに多いことか。

前置きが長くなりましたが、アナログフィッシュというバンドの出した3枚目のアルバム「Fish my life」。
オススメです。


あとは、2008/07/22の、くるりでらぜっぴんツアーの前座をつとめるMASS OF THE FERMENTING DREGS。
実際にライブを聴いて確認しますが、女性バンドでこの内容は多分凄いと思われます。
チャットモンチーを初めて聴いたときを思い出しました。
(楽曲が似てるわけではありませんので悪しからず)


ホントは最後のオススメバンドとして、ここでserial TV dramaをオススメするはずだったんですが・・
かえすがえすも腹立たしい・・



ってことで、色々入荷してました・・

入荷しました。

有名とか無名って、一体、何でもって決まるのでしょう。


アジカンって何? ← 何かの「缶」を想像していらっしゃる
とか
アンドウユウコ?ああ、あのアナウンサーね ← あのアナウンサーを想像していらっしゃる
とか
エレ・・エレ・・エレガーデン?? ← 素直にローマ字読みをなさっている


などと返事が返ってくる時代がありました。
いつの時代もその繰り返しです。

まあ、毎度のことなので気にしなくなりましたが、そういう返事が返ってくるにつけ、そのアーティストの無名さ加減を推し量っていたものです。


でもちがうね

誰も知らなかろうと、僕が知ってればそのバンドは「有名」ということにします。
KARENだってthe courtだって既に有名です
ざまーみろ



入荷しました。

入荷しました。

入荷してました
しかも今回いつもより貯めすぎですね・・反省

いつからですかね、ジャニーズの作品を置きはじめたタワレコに違和感があります。
そしてその違和感が僕に不信感を抱かせているのでしょうか。
今、タワレコがえらいオススメしているbutterfly inthe stomach

これが僕にはちっとも響かなかった。
(裏で何かの腹黒いやり取りしてるんじゃないのか的不信感)

一方で、BIGMAMAに感動した、その新宿LOFTで聴いた対バンのSHERWOOD。
そしてそのレコード会社繋がりで買ってみたSerial TV dorama

要するに自分の勘が勝ったと。
もはやACIDMANをオススメするには彼らは大御所になりすぎましたしね、今回のオススメはtacicaの1stフルアルバムでしょうかね。
Flame veinやLiving deadの頃のバンプが好きだった方には是非オススメします。(上の二つはもう廃盤になってて再発してるっぽいですね)


下の写真はライブ会場限定発売だったらしい新井仁のアコースティックアルバムがハイラインで売ってました。
CD-Rです・・


そして開いてみると・・
手書きか・・!?


200miles away

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 卓球がダサい理由
    アホ
  • テンピュール vs. トゥルースリーパー
    HAHU
  • 寄付タスク1:SHARP AQUOS 37インチ(LC-37DS5)
    fkm
  • 寄付タスク1:SHARP AQUOS 37インチ(LC-37DS5)
    ミケネコ
  • 美ら島日記 2009(2)
    竜士郎
  • andymori@日比谷野外大音楽堂
    ケイコとまなぶ
  • 音質健全化計画(14)EV FORCE-iも届いた
    fkm
  • 音質健全化計画(14)EV FORCE-iも届いた
    rogers
  • andymori@日比谷野外大音楽堂
    たくや
  • 音質健全化計画(10)E3c → SE530
    KGadd

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode