美ら島日記 2009(5)

今日は宿が変わる日なのでちょっと慌しい。



・・とかいいつつ11時まで寝た。


いや、言い訳させてもらえるならば、雷雨が凄かったんですよ。夜中。
でね、うるさくてなかなか寝付けず、こういう事態(チェックアウト時間を延長)になったとです。


旅の教訓を一つ教えましょう。
それは

「朝飯を食え!」

ということ。
まあ、ふつう食うよな・・

まず何ていうか、力が出ない。
ずっとフワフワしてる。
昼飯食うのが13時とか14時だから、何となくまともになるのがその後なのですね。

これは失敗でした。


これまでの旅では、なんだかんだ言いながらもずっと朝飯は食べてたんですよね。(その後寝てたけど)

普段、生活してるときは思わないことなんですけどねえ

旅に出ると、実感しますね。


あと、「ずぶ濡れになると凹む」ということ。

凹むっていうか、体力奪われるのかな・・モチベーションがかーなり下がるんですよね。
特に一人旅の場合。
何に対しても、もういいやって気になっちゃう。

東平安名崎を旅していた俺が、まさに、その状態。



宮古島の東の突端にこの岬があるんですが、まさに暴風雨。

駐車場で車を降りて、灯台に向かうあたりまではまだ良かった。小雨だったから。
問題は車に戻ろうとした、まさにその数分後だ。
途中にある展望所の屋根が、屋根の意味を成さない、というレベルの。

その展望所で網の手当てをしていた漁師のおっちゃんが慌てて車の中に待機しにいくくらいの。

レンタカーまでまだ数百メートルある俺はどこに逃げればいいんだよ・・


で、


もういいや俺、このままレンタカー返して宿に戻ろう・・


という気持ちになっちゃってたんですが、今日はひとつだけ、楽しみにしていた事がありましてね。


2009年6月12日。
それは、「ちはやふる」の5巻の出る日なのです!!ワーワー!!

いやひょっとしたら宮古だと発売当日には出ないのかもなあ・・と思いつつ、本屋へ向かう。


いや、向かいたい。本屋へ。



本屋・・



あるのかしら・・本屋・・?



あと、発売当日に出るのかしら・・?



あった
イーオンタウン。

なんか、GEOとかスーパーマーケットとか、何店舗か併設されてるようなやつ。
本屋もあったので、おばさんに聞いてみる。

「あー、6/12発売の本は・・6/18だね」


オー
ノー


東京帰って買った方が早いのだった・・orz



そして、二日間旅した初号機を返却。



レンタカーは借りる会社によって、値段がかなり異なるので色々調べよう。
地元のレンタカー屋が安くてよろしい。

ということを余り調べずに借りたため、このレンタカーは高くついた。



夜はMIYAKO ISLAND ROCK FES関連の飲み会。
6/14(日)の後夜祭に参加することが、実は僕の目的に含まれているのです。

後夜祭には果たして誰が出演するのか!?

みんな調べてみよう!


この飲み会の時に、フェス主催者の方(WOODCHUCKの方)が二名来られていた。
すこし喋っただけだが、二人ともすげえカッコよかった。

正直、自分がどう歳を取っていけばいいのか、未だに分からないわけです。
何故なら、身近にそういうカッコいいと思える大人がいないから。

こういう人たちが少しでも周りにいたなら、もっと「生きる」事に対する考え方が変わるのかもしれないなあ、と思った。




【今日のそば屋】古謝そば屋

コメント
>後夜祭には果たして誰が出演するのか!?
調べましたよー
http://event.uruma.jp/detail/178513/

the HIATUS/DJ 細美武士(the HIATUS)
うひょーー!
どうでしたか?
  • りゅいこすた
  • 2009/06/16 12:42 PM
りゅいこすたさん
いろんなトラブルでかなり待たされたんですけどね、待った甲斐あったですよ・・!

ぜひライブ参戦してください
  • fkm
  • 2009/06/17 1:33 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

200miles away

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode