the HIATUS@新木場STUDIO COAST

18時に職場を脱出し、タクシーで新木場へ。



最近はライブだからといってワクワクしない。

ああ、そういや明日もライブだな
どうやって抜け出すかな

という淡々とした心持ちで望んでいる。
これだけライブに足を運んでいると、ライブに対する主旨が「選びに選んで足を運ぶ」から「とりあえず生で聴いてみる」に変わっているのだから。

ただ今回は久しぶりに、主旨が前者に取って代わった。


久々にドキドキした。
そして久々の戦闘体勢。


戦闘体勢とは、Tシャツ+踏んでも踏まれても痛くない靴+タオル+水、を指す。
靴はひも靴よりも、マジックテープの方が望ましい。


会場内に柵があるのを知らず、その場所が柵の後ろ側だったことに気づいたのが、ゴーストが始まってから。


ああっ
前はあんなに楽しそうなのにっ


イライラした。


2曲目が始まる前に柵と人をかき分けてフロントエリアへ突っ込んだ。


そこからはもう、感情のままに音と戯れる。


正直、特に書くことないんですよね。
あの日、あの場所にいた人にしか分からない何かっていうのが確実にあって、それが感情を揺さぶっている。

その時の細美くんの歌い方とか感情とか、マサのギターの鳴らし方とか気遣い方とか・・もうそういう一切合切は文字では表現できないです。


ただただ、すげえもんを貰ってきた、ということだけ書き残しておきます。


<セットリスト>
1. Ghost In The Rain
2. Lone Train Running
3. Centipede
4. Silver Birch
5. 堕天
6. The Flare
7. Storm Racers
8. 紺碧の夜に
9. ユニコーン
10.Twisted Maple Trees

en1.Little Odyssey
en2.The Flare



最後に、アベフトシさんのご冥福をお祈りいたします。

ギタリストが決まってからもしばらくの間「ギター募集」の張り紙が残っていたハイラインレコード。
偶然FMラジオから流れてきた「世界のおわり」を聴いたときの衝撃。

今でも鮮明に記憶に残っています。

コメント
前者のコメントの後なんて淋しい

俺もフクさんみたいな趣味みつけて日々の生活充実させよ
  • たかしフロム水蓮
  • 2009/07/25 10:56 PM
たかしフロム水蓮さん
コメントどうもありがとう!
まあ充実してるかって言われると、その大半の時間を仕事に費やしているわけで、充実してるかどうかは怪しいですが、なんか好きなことがあるのは良いことな気がします

10周年記念の日、あの後はどうだったすか
僕は飲みすぎで夕方まで寝込んでました・・

久しぶりに会えてよかったですが殆ど話もできなかったんで、またゆっくり飲みたいです
  • fkm
  • 2009/07/27 12:30 AM
私も アベさんは、ショックでした。ミッシェル再結成あるかなと楽しみにしてましたし。惜しい人です。
  • のの
  • 2009/09/05 5:56 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

200miles away

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode