入荷しました

入荷しました。

インディーズという形態をとりつつもオリコンのチャート1位を獲得した、ELLEGARDEN。
オリコンというのは、商業的な成功を「のみ」計りうる一つの指標でしかなく、そのチャートの上位に入ったから良い曲だということには決してならないものです。

より重要であるところの、「それ以外の指標」を、聴いた人みずからが評価し、アーティストに対して、何らか還元する。
それはライブにおける拍手であれ、アーティストへのメールであれ、CDに対する対価であれ、歌詞への共感であれ、何だって良いと思います。
そういう、真っ当な評価でもって、ELLEGARDENの楽曲を耳にしてみていただきたい。



***

ハングルで歌われているにもかかわらず、何かが僕のアンテナにひっかかったLOVEHOLIC。
韓国国内でどういう捉えられ方がされているのか全く知りませんが、僕に韓国音楽を聴かせたという、それだけで凄いと思います。
↑案外保守的だから

なお、既発のworld wide版と、2006/11/22に発売される日本版とでは曲順が異なっています。
(ハングルをインストールしていないと文字化けしますが、ご了承ください)

01.일요일 맑음 → 06.Shiny Sunday
02.차라의 숲 → 02.チャラの森
03.화분 → 03.The Flowerpot
04.나의 태양은 지고.. → 04.After Sunset
05.One Love → 05.One Love
06.TV → 01.TV
07.Leave me → 07.Leave me
08.달의 축제 → 08.Luna Fiesta
09.신기루 → 09.蜃気楼
10.그대만 있다면 → 10.あなたがいれば
11.Run → 11.Run
12.녹색 쇼파 → 12.Green Couch
13.인어, 세상을 걷다 → 13.Mermaid walking on the earth


***

そしてACIDMAN。
本編の最終曲、「and world」はDVDですら、感動できます。
壮大すぎる・・

関連する記事
コメント
 ミスチルの『しるし』は名曲かと思いますが、fkmちんには俗っぽい曲かな?感想を聞かせて下さい。
 そうそう、マネタリズムの父、M.フリードマンが逝去しました。彼は経済学部出身者にとっては、理系学部の人がアインシュタイン(バックトゥーザフューチャーの犬のことではありません。)に抱く思いと同じくらい偉大な人物です。
 そうそう、松ちゃんの『働くおっさん劇場』っておもろない?今までにない松ちゃんらしい発想かと思うのですが。

  • 過労裸 豪
  • 2006/11/24 9:33 PM
過労裸 豪さん
すいません、ミスチルのその曲は聴いたことないので耳に入ってきたらいずれ・・

今やってるおっさん劇場は、もともと「働くおっさん人形」として深夜にやっていたもので、また始まったというものです。

おっさん人形はDVD出てるのでゼヒご覧あれ。
  • fkm
  • 2006/11/24 11:20 PM
  • 948128
  • 2007/07/27 8:39 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

200miles away

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode