SCARLET@代々木Zher the ZOO

「結成してからもう8年経ってるのにねえ」

というベース束紗嬢のコメントどおり、結成8年経って、初のワンマン。
Webサイト行ったらこんなページがトップになってました。


2004/06/11にScarlet e.p.を購入していますので、かれこれ4年ほどの付き合いになりますか。
当時は彼らにsupercarを見ていたのですよ。
いや、見ていたかったのですよ。
Jump upこそsupercarベストだと思っている僕は、この頃すでにどっか別の世界に行っちゃってるsupercarの代わりを探していたのですね。

それがちょうどSCARLETだったという。

ザーザズーは初めて来ました。
ここもまたスピーカーの位置が左右対称じゃなくってねえ・・
センターよりもちょっと奥側がベストポジションと思われます。

スピーカーに「NEXO」って書いてたので調べてみました。
多分PSシリーズって奴だと思う。
ライブハウスでは初めて見ますけど、有名なのかな?
おフランス製だな・・


何が問題かはさておき、全体的に音は良くないし、密集地帯でタバコ吸う奴いるし、何かそういうどうでもいいことで気が散ってました。
なーんだろ、ギターをジャン!ジャン!って弾くたびにサー!サー!っていうノイズ入るんですよ。もったいない・・
でも徐々にそういう音にも耳の方が慣れてくるんでしょうね、途中からは十分楽しめました。

SCARLETに対する印象って、こう、ゆるーい感じありますけど(俺だけ?)ライブではテンポの速い、ロックロックした曲が物凄い格好良く演奏されてたという感想です。

あとは・・

やっぱベース弾いてる束紗嬢がなあ・・
どうしても、こう、目に飛び込んでくるっつうか、絵になるというか・・
えらい動き回るし、楽しそうだし・・
mixiでもSCARLETコミュよりも束紗コミュの方がメンバー数多いという不思議現象が見受けられます。
(ベンジーのサポートベースやってるからか)

僕としてはやはりギター&ボーカルの橋本くんにもっと前面に出てきてもらいたいと思います。
いろんな意味でね。
広告塔は束紗嬢で良いとしてもね。

<セットリスト(ライブ後に紙があったが覚える気になれず)>
1. ナナイロネイロ
2. LOVE SONG
3. Starfruits
4. Summer high
5. August
6. 陽炎
7. 午後猫
8. 夕暮れオレンジ
9. over(順番間違いによりスキップされた)
10.WORLD'S END
11.ダンス
12.永遠いライト(楽器担当を交代して演奏)
13.wish
14.レッチリ ← なんだこれ?
15.桜 さくら
16.HIGHWAY
17.shortfilms
18.E
19.BREAKDOWN
20.君がいた夏
21.NOAH

en1.Video killed the radio star(カバー曲)
en2.愛の逃避行

en3.青い月

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

200miles away

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode